バーチャルオフィスの選び方

バーチャルオフィスの選び方

メリット・注意点

現在、バーチャルオフィスを検索すると、多くのバーチャルオフィスを見つけることができます。数あるバーチャルオフィスの中から、どのような点に注目して選べばいいか、そのポイントをご紹介いたします。

住所や建物のイメージ
まず、ご自身の会社が、どのあたりの場所のイメージに合っているのか考えていただいた上で、バーチャルオフィスを検討するのが良いと思います。
費用(コストパフォーマンス)
バーチャルオフィスは、比較的安いコストで利用できますが、サービス内容や設備のクオリティは、運営会社によって様々です。
基本料金にどこまでの内容が含まれているのか、また、自分に必要なサービスが揃っているのか、自分の会社に合った雰囲気かどうかなどを踏まえた上で、ご自分にとってのコスト感覚に見合っているかを比較し、検討されるのが良いと思います。
スタッフの対応
バーチャルオフィスは、会社登記の住所として利用される場合が多いため、長い期間契約していただくことが多く、スタッフとも長いお付き合いになります。
また、商談室や会議室を利用する際には、クライアントの方も、バーチャルオフィスに実際に来社されることになります。
受付や電話の対応は、ご自身の会社のイメージにそのままつながりますので、内覧などでしっかりチェックした上で、契約されることをお勧めいたします。
商談室や会議室のクオリティとコスト
商談室や会議室が利用できるバーチャルオフィスも多数ありますが、広さや定員数が想定している利用シーンに合っているか、また、どのような設備や機材が揃っているのかなども、内覧の際にチェックしましょう。
なお、商談室や会議室利用にかかるコストは、基本料金とは別料金となるバーチャルオフィスもありますので、どの程度商談室や会議室を利用するか想定した上で、トータルコストを比較されるのが良いと思います。

いずれにしても、通常のオフィス契約と同様、契約前には、一度内覧をされることを強くお勧め致します。


サービスについてのご質問、内覧予約、資料請求、ご相談など

まずはお気軽に、お問い合わせください!

お電話でのお問い合わせ

0120-087-388

受付時間 10:00~17:30(土日祝日を除く)

サイトからメールでのお問い合わせ

メールフォームはこちら