NEWS[2019.02.08 Released]

2019年LED関西ファイナリスト4名にさくらインターネット賞謹呈

ビジネスプラン発表会「LED 関西」

今年で第5回目を迎えた、ビジネスプラン発表会「LED関西」が2019年1月25日(金)に開催されました。

関西エリアである「福井・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山」の二府五県がエントリー対象となり、今年は各エリアの支援機関や自治体と連携を行い、女性起業家や夢を実現していきたい女性に向けたセミナーやワークショップが行われてきました。

Busico.もLED関西のサポーター企業であるさくらインターネットのグループ会社が運営するシェアオフィスということで、サポーターとして参画。


過去のLED関西ファイナリストも多くご利用いただいており、先輩女性起業家によるトークセッションや、ビジネスプランの作り方を体験するワークショップ、ビジネスプラン応募用紙のブラッシュアップ面談等を実施し、起業マインドの醸成や自分らしい働き方を考えていただく機会を提供してまいりました。女性起業家の新しいネットワーク形成を促進することをめざし、取り組んでまいりました。

今年度は106通もの素晴らしいビジネスプランが届き、書類審査により選出されたセミファイナリスト30名の中から、2次審査(非公開)によりファイナリスト10名が決定されました。
選ばれた10名のファイナリストが、事業成長をサポートしてくれるサポーターや地域のパートナー、多数の観客の前で、ビジネスプランを発表。

本イベントの特徴は、ビジネスプランの優劣を競うのではなく、女性起業家達の事業を”サポートする”ためのコンテストであるということ。
LED関西の過去のファイナリストであるアンバサダー、企業を中心としたサポーター、そして地域のパートナーの協力のもと、LED関西にエントリーする方々をサポートするという取り組みです。

ファイナリスト10名には、事業の課題解決につながるサポーター賞が提供されることになっており、Busico.からは「さくらインターネット賞」としてさくらインターネットのレンタルサーバー1年間無料と、経営支援型バーチャルオフィス&シェアオフィスBusico.の会費1年間無料特典を謹呈させていただきました。

WEBでのご予約お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

電話受付時間:

10:00 - 17:30 (土日祝を除く)